1/3おかわりレガシーとリア二について
2013年1月4日 MTG コメント (1)Deadguy Aleで。
1G vs バーン 1-2
2G vs バーン 1-2
バーン踏み過ぎ。
メインは先達のダメージを最小限に抑えられれば、最終的にバッターまで間に合うからなんとかなるけど、サイド後はバーン側が大量にサイドボーディングするのに対し、こちらはほぼノーチェンのため不利。
衰微だけじゃ、罠橋、硫黄の渦全てには対応出来ない。
対応策は色々あるけど、トップメタ無視した構築するのもねぇ。
まぁ、当たったら諦めるか。
リア二について。
死儀礼と軟泥のせいで息してないけど、折角集めたのでBUGのパーツが集まるまでもうちょい頑張ってみよう。
で、死儀礼と軟泥をなんとかするためには取り敢えず除去積んどけばいいんじゃない?
候補としては
衰微
見栄え損ない
喉首狙い
燻し
死の印
総合的に考えると死の印か。衰微だけのために緑足すのも事故率上げるだけになりそうだし、そもそも2マナが重い。見栄え損ないは悪くないけど、軟泥殺せない可能性がある。
死の印なら死儀礼、軟泥、聖遺全て潰せる。
難点は、白緑以外殺せない事だけど、それ以外の色はそもそも問題ない。
入れ替える枠は思考囲いか目くらましか。
1G vs バーン 1-2
2G vs バーン 1-2
バーン踏み過ぎ。
メインは先達のダメージを最小限に抑えられれば、最終的にバッターまで間に合うからなんとかなるけど、サイド後はバーン側が大量にサイドボーディングするのに対し、こちらはほぼノーチェンのため不利。
衰微だけじゃ、罠橋、硫黄の渦全てには対応出来ない。
対応策は色々あるけど、トップメタ無視した構築するのもねぇ。
まぁ、当たったら諦めるか。
リア二について。
死儀礼と軟泥のせいで息してないけど、折角集めたのでBUGのパーツが集まるまでもうちょい頑張ってみよう。
で、死儀礼と軟泥をなんとかするためには取り敢えず除去積んどけばいいんじゃない?
候補としては
衰微
見栄え損ない
喉首狙い
燻し
死の印
総合的に考えると死の印か。衰微だけのために緑足すのも事故率上げるだけになりそうだし、そもそも2マナが重い。見栄え損ないは悪くないけど、軟泥殺せない可能性がある。
死の印なら死儀礼、軟泥、聖遺全て潰せる。
難点は、白緑以外殺せない事だけど、それ以外の色はそもそも問題ない。
入れ替える枠は思考囲いか目くらましか。
コメント
あとBUG使ってる側からはサイド後の実物提示教育プランが辛かったw