RtR以降のUBリア二
2012年9月30日 MTG単なる思い付きの駄文です。
まず、採用している釣竿。
現状
4再活性
0死体発掘(何故か一発変換されない)
4動く死体
再活性は4枚確定で残りの2種をどう採用するか。
現状では、聖遺の騎士を嫌って動く死体を4枚の死体発掘0枚だけど、RtRの突然の衰微で置物対策増える事も考えると、死体発掘を増やすべきか?
墓地対策。
■剣闘士のドライアド
リア二には関係なし。
■RIP
カウンター・ハンデスタイミングがある分、黒力線・檻よりは対処し易いのでは?
どうせ投入されるのはサイド後だし。
■死儀礼のシャーマン
軟泥の様にパンプもされないし、一回しか起動出来ないけど、墓地対策がメインから無理なく投入できるのが厄介。
こいつが流行るなら動く死体よりは死体発掘か。
サイド後はペリッシュや針とかでどうとでもなる。
クリーチャー対策
■至高の評決
カウンター出来ないのは強いけど、墓地に落としてくれる分終末よりは優しさに満ちている。4マナで重い事には変わりないから、グリセル釣ってハンデスで落とせばいい。トップで引かれても引いたカードで再度釣ればいい。
こう考えると、釣竿の種類を調整するだけで対して変わらないのかな。
まず、採用している釣竿。
現状
4再活性
0死体発掘(何故か一発変換されない)
4動く死体
再活性は4枚確定で残りの2種をどう採用するか。
現状では、聖遺の騎士を嫌って動く死体を4枚の死体発掘0枚だけど、RtRの突然の衰微で置物対策増える事も考えると、死体発掘を増やすべきか?
墓地対策。
■剣闘士のドライアド
リア二には関係なし。
■RIP
カウンター・ハンデスタイミングがある分、黒力線・檻よりは対処し易いのでは?
どうせ投入されるのはサイド後だし。
■死儀礼のシャーマン
軟泥の様にパンプもされないし、一回しか起動出来ないけど、墓地対策がメインから無理なく投入できるのが厄介。
こいつが流行るなら動く死体よりは死体発掘か。
サイド後はペリッシュや針とかでどうとでもなる。
クリーチャー対策
■至高の評決
カウンター出来ないのは強いけど、墓地に落としてくれる分終末よりは優しさに満ちている。4マナで重い事には変わりないから、グリセル釣ってハンデスで落とせばいい。トップで引かれても引いたカードで再度釣ればいい。
こう考えると、釣竿の種類を調整するだけで対して変わらないのかな。
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